忍者ブログ
たまーに製作日記や、イベントのお知らせとか・・・日々の動向はtwitterで☆
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は、アスマ胸像(否ピンキー)、クリスマス風の服(オリジナル)、カブト(NARUTO)の
3体を振り返りますよ。

  記事の最後にアスマ胸像の裸ver.の画像がありますので
   苦手な方は注意!


長いので折りたたみます。

+ + + + + + + + + +
 初めての胸像

確か・・・
アスマに死亡フラグが立ってしまい居ても立っても居られなくて
“どうか死にませんように!例えそうなっても復活しますように!”と
祈りを込めて作った・・・ような?笑(動揺してたので記憶が・・・)
ピンキーじゃないし、な~んか恥ずかしいから(笑)HPには上げてません。
なので今回初めて見る人も多いのではないかと。
 

 アスマ胸像(2006年11月下旬完成)

 ちょこっとだけ製作過程を晒しましょうか・・・。

  
雑貨屋さんで買ったスカルストラップをもぎ取って土台に使用。
とりあえずテキトーに目・鼻・口を盛って、あとは盛っては削り・・・の繰り返し。
毛束はピンキーとは違う感じで作ったよ。


 
木工用ボンドのフタが、大きさ、色、形が台座にちょうどイイ感じだったので拝借。


  
原作とかアニメ風では全く無く・・・私の画風のアスマ。
色々とおかしな部分が満載だ・・・;
ま、初めての作品だし仕方ない!


 アスマ胸像から学んだ事 

体の構造の勉強をしなきゃねー;


 -------------------------------------------------------------------------------------------------


 気分転換で簡単改造


 クリスマス風の服(2006年12月中旬完成)

ふと、クリスマスっぽい服が作りたいなーと思ったので
この先使わなさそうなパーツで、いきあたりたりばったりで作成。

  
考えなしに作ったら、なんだかよく解らないモノが出来た。


 クリスマス風の服から学んだ事 

ちゃんとデザインを起こしてから作成しよう・・・。


-------------------------------------------------------------------------------------------------
 

 初めて改造に縦割り髪パーツを使用

オロティと同時期に作ってたんだけど
色々と他事をやってたから完成が遅れたっけ。


 薬師 カブト(2006年12月下旬完成)


 
扱いにくそうなので、改造に使うのを避けてた縦割り髪パーツ。
ただ、この生え際を活かせばセンター分けの前髪をに作れるのでは?と
思ったから使ってみたけど・・・後ろで一つ結びの髪型には不向きだったね;


 
この毛束の形がなかなか思うように作れなくて苦労したなぁ・・・


 カブトから学んだ事 

縦割り髪パーツは髪型を選ぶ・・・;
オールバックとかに使った方が良いカモな。

-------------------------------------------------------------------------------------------------


 この先にはアスマ胸像の裸verがありますよ。



























 ~ LA(裸)  ASUMA ~(2007年1月?完成)


お友達のSさんもアスマの状態に嘆いていたし
いつもお世話になっているお礼も兼ねてアスマ胸像を複製してプレゼントする事にした。
(私が作った立体物なんか貰っても迷惑かな?とも思ったけど・・・笑)



石膏風か銅像風のどちらがいいですか?と伺ったら
“いっそ裸で!”とリクエスト?(笑)を頂いたので、頭だけを複製して
体は新たに作成。


 
裸なんだから額当て無くせばヨカッタかな・・・
アヒャヒャ
体の構造が無茶苦茶ですナ;



胸像のおまけに、ちびっ子~ラ(裸)・アシュマ~も作ってストラップに。
(パテで作ってあるので使用するとすぐ破損する使えないストラップだけど。笑)
胸像の胸部にサービスできなかった分、フンドシの下にこっそりとサービスしておきました。


-------------------------------------------------------------------------------------------------

以上、5年間のピンキー弄りを振り返る⑥でした。

次回は、相方の同人本verのサスケ(NARUTO)、息子の上着(オリジナル)、
娘1/ 頭のみ(オリジナル)、グリムジョー(BLEACH)、
ガルマ(ガンダム)、ギレン(ガンダム) を振り返ろうと思います。

なんかこのまま3体ずつでは14日までに消化出来ないような気がしてきた。笑 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人
シオン

■改造暦■
2005年7月衝動的に開始。
一番最初に作ったのは
NARUTOのイルカ先生
■趣味■
Pinky:st.改造
NBCグッズ・食頑・ガチャポン収集
■好き■
NARUTO、GUNDAM(1st・Z・ZZ・CCA)
北斗の拳、THE八犬伝、サクラ大戦
ベルバラ、NBC、オペラ座の怪人
FF8、キングダムハーツときメモGS
ペルソナ3、ペルソナ4
BLASSREITER、TIGER&BUNNY
青の祓魔師、夏目友人帳
うたの☆プリンスさま♪ etc...


HP、Blogへのリンクは
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。^^


HP


Blog
http://rpoint.blog.shinobi.jp/

fg

twitter



管理人の物欲メモ
過去の記事
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]