忍者ブログ
たまーに製作日記や、イベントのお知らせとか・・・日々の動向はtwitterで☆
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この人はこーゆーやり方してるんだーふーん
と、ゆる~い感じで見てください・・・



この顔を翔ちゃん風にしますよ


綿棒に除光液を付けて塗装を落とします

----------------------------------------------------------------
 
ちょっとタレ目すぎるので開眼手術、あとクチも。
マイクロナイフで慎重に削って、
削り口は、綿棒にVカラー専用シンナー(Vカラシ)を付けて
塗装を落とす時のように擦ると表面が滑らかになります。
(あまりゴシゴシするとボソボソになるので注意)


上瞼のラインがどうもアレなのでパテを盛った。

-----------------------------------------------------------------

白目→薄い塗料で下描き→

 
ベース色→下に明るい色、上に暗い色をのせて境目はベースの色でぼかす



ハイライトは、つまようじの先を少しカットして
爪などで試し描きしてから一発描き。
塗料は薄すぎても濃すぎてもダメなので、試し描きは必須。


薄い塗料で二重の下描き→少し濃いのでなぞる→綺麗な筆に
うすめ液を含ませ液を軽くふき取ってから(=液で筆が少し湿った状態)
はみ出た部分をなぞって消します。


同じ要領でもう片方も描いて、眉毛とクチ塗って完成。


私はアクリルの使い方を知らないので全てラッカー塗料です。


PR
書類
追跡で確認したら、今日届いたみたい。
ヨカッタヨカッタ!


原型硬化中に
アムロの腕の角度を変えて、カンクロウの胴体にパテ盛り。
今日、WJを読んだ相方からメールが・・・。

この前の“カラー”でウッキウキだったのに・・・一気に地獄へ叩き落されたっ!!!

それはアカンっしょ!!?

マージーで?ありえんっ!

これから何を糧に生きていけというのだ・・・

はぁ・・・orz

マジすか・・・どーして・・・_/乙(、ン、)_






これはもぅ・・・P4に避難するしかないクマか!?

おしっ!
画集とサントラ迷ってたけど、今から尼で買ってくるクマ!!!

昨日、天間さん、スケ子さんとケーキバイキングー!行ってきましたよ。
“ケーキバイキング”のお店なんだけど、
スパとかサンドイッチとかの軽食もあったし、
ケーキも種類豊富だしどれもウマウマで良いお店でした!ゲフッ =3
また名古屋へ行った時には食べに行こ~っと♪

お店が大須に近かったので、ついでに某クスへ行って
リボルテックのクラウザーさんを探してきた。
クラウザーさんあったのだけど、お値打ちにはなってなかったし
そういえば今月末は色々出費が重なるので購入は保留。

次はオアシス21へ行って撮影会♪
ちょっと前に、天間さんがゴスパンの完成写真を見せてくださった時
手持ちのバイクと一緒に撮影なさってて!
おぉっ!これはカッコイイ!と、ワタシも以前天間さんから頂いたバイクを持って行き、
天間さんも手持ちのバイクを一式(5台w)持って来てくださいましたよ!
 


ウチの息子もデレデレになるくらいの可愛い女の子ですよ!!!(作/天間さん)


えへへっv
左から2番目が天間さんちのゴスパン君。
グレーの髪に赤い瞳っていいね!
服と靴の色もシブくてスキだ!!!
こんなにステキに作ってくださってありがとう!!!超!嬉しい~vvv
 

撮影会の後は、イエサブ→とらのあな→メイトをブラブラ。
確か、メイトだと思ったんだけど・・・
sound horizonのPV?が流れてて・・・(黒づくめの人達がいっぱいいたよ?)
なんか凄く好みな感じだったんだけど!(SHに嵌ってしましそうな予感w)
このPVって出てるのかナ?
ちょっと調べてみるか・・・。



ヤ●ー動画で発見!!!
冥王っていうのだった!
他の動画も見てみたケド・・・
なんかね、“マリス”を初めて知った時と同じような感動を覚えたのですががが。
ヤヴァイw

今回のWFデザインとの交換条件でカズが相方宅へ養子に行くことになってまして…
サイドの髪が長いから短くしろとのご要望なので、只今修正中。(メンドクサー)
そろそろ私もイベントに向けて色々とやらなきゃいけない時期になってきましたよぉ
日々、複製関係のサイトさんを廻ってコツとか注意点を頭に叩き込んでるんだけど・・・
説明読んでると不安と緊張からか、だんだん胃がキリキリしてくるですよ。笑
まぁ、頭ん中でグチャグチャ考えてたってしょうがないしナ、
実践あるのみダワさ!未熟者なりに精一杯ガンバロウ!


先日から、相方の原稿の手伝いが始まりました;
ちなみに手伝いは正月明けまで続きます。(白目)
毎度の事ながら短期集中作業・・・。(ヤツの辞書には“余裕”という文字が無いらしい;)
また肩こり・腰痛・背中痛に苦しまなきゃならんのか


所々修正しけけた状態で停滞中。
手伝いの合間になんとか原型完成させたいな・・・。

今までの首がボールジョイントの子は顔があまり可愛くなかったケド
真琴はカワイイね。



先日の天気予報で今週末は凄く寒くなるって言ってたので
ひょっとしたら雪が降るかも…と思い
スタッドレスタイヤに交換してきましたよ。
この車は友人が働いている車屋さんで買ったので
お店にタイヤを持って行けば交換してくれるから楽チン楽チン♪
今回のはフード無しにしようと思ってたけど
なんだか首周り(肩)がサミシイな。
やっぱフード付けようかな。



昨夜、先週結婚した友人が新婚旅行のお土産を持って来てくれました
沖縄へ行って来たそうで、泡盛貰いました~♪
早速今夜にでも飲みたいところだけど
ま、楽しみはお正月までとっておくか。
 


あと、おまけのお土産で「ちんすこう」も貰った。
・・・・・・・・・・・
( ゚Д゚ )んあ゛!?
か、形が普通のちんすこうとちょっと違うんですが?爆

靴紐なんぞを盛ってみた
…はいいが、もう片方盛るの面倒だなぁ
ヤマトの頭
なかなか思うような形になってくれない…orz
何かヒラメキがくるまで放置決定~w

…てな訳で、息子の服でも作ろうかね。
以前からダウンジャケットとGパンが欲しいな~と思っていたので
両方作ろうかと。
ポーズは、親指だけをポッケに突っ込んでる感じで…。

相変わらず超テキトーなイメージ画
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
シオン

■改造暦■
2005年7月衝動的に開始。
一番最初に作ったのは
NARUTOのイルカ先生
■趣味■
Pinky:st.改造
NBCグッズ・食頑・ガチャポン収集
■好き■
NARUTO、GUNDAM(1st・Z・ZZ・CCA)
北斗の拳、THE八犬伝、サクラ大戦
ベルバラ、NBC、オペラ座の怪人
FF8、キングダムハーツときメモGS
ペルソナ3、ペルソナ4
BLASSREITER、TIGER&BUNNY
青の祓魔師、夏目友人帳
うたの☆プリンスさま♪ etc...


HP、Blogへのリンクは
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。^^


HP


Blog
http://rpoint.blog.shinobi.jp/

fg

twitter



管理人の物欲メモ
過去の記事
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]