忍者ブログ
たまーに製作日記や、イベントのお知らせとか・・・日々の動向はtwitterで☆
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
久々に根つめて作業したもんだからまた右肩を痛めてしまった;

寝違えて首が回らな・・・

寝違えてから2、3日経つけど全然治んないし(老体だからか!?)
クシャミ(←花粉症)する度に首と肩に響いて辛いから
シップと飲み薬を買ってきたョ

これで少しでも痛みが治まればいいのだが・・・;
PR

えへへ~
念願の生キャラメルが買えたのだ

TVで言ってたように、口の中ですぐトロケたよ!
“じゃがもち”が無性に食べたくなったので作ってみた。


ジャガイモは茹でて、熱いうちに皮剥いて潰して
干しえびと鰹節粉と片栗粉、塩をテキトーに入れて
粘りが出るまで練って、具はとろけるチーズ。
あと、焼きの〆に醤油を少し。

テキトーに作ったわりには超!美味しくできた!w
(生地に鰹節粉と干しえびを入れたのは正解じゃった)
最低限の復旧作業が終わりました!
これでやっと落ちつけますワ。


さて、PCが無かった5週間何をやっていたかというと
まず、昨年末から作り始めたクマを完成させ、
次にカンクロウを作り始め、パテの硬化待ちの間が退屈だったから
ザビ家を揃えるべくドズルを作りかけ・・・た時に相方からP3を押し付けられw
最初は“なんとなく”プレイしてたのだけど、だんだん面白くなってきて
ピンキーそっちのけでP3に没頭。

クリアして、さっ!カンクロウの続きをやろう!と思ったけど気分を切り替えられなくて・・・
なんか短期間で出来るゲームないかなぁ~とお店に行ったところ
前から気になってた「レイトン教授」を購入。
ま、謎解きゲームだし、ピンキー弄りながらボチボチ・・・のつもりが!
謎解きが楽しくて!ストーリーも良くて!これまたピンキー放置でゲームに没頭。
1作クリアする度に次作を買いに行って、3作一気にプレイしちゃいま・し・た


ゲームも散々やって気が済んだし、
WFの次回開催のお知らせも届いたし(7/26、幕張メッセだそうですよ)
これからはピンキー弄りに没頭  デス!
長い間留守にしてスミマセンでした。や、やっと昨日パソコンが修理から返ってまいりました~!
はぁ、この5週間パソコンが無くて色々と不便じゃったー;と、と、とりあえず今日はご報告まで・・・!パソコンの復旧が終わり次第、菜々子&クマを上げに来ますデス。

いよいよ・・・というか、とうとう?
本日を修理に出してきます。

どうかちゃんと直りますように・・・


さ・て・と!
PCも無いことだし、ピンキー弄りに没頭しようカナ。


…あ、間延びした植物達の手入れもしなきゃね。
まったく!
こっ…の天邪鬼めっ!(誰かにソックリだな!)

昨日は全然ダメだったのに・・・今日は大丈夫なのかっ!?
わけわからんっ

クラウザーさん完成したので、調子が良いうちに・・・!
とりあえずtopだけ更新。
全身等の写真は、また後でupしておきます。しました。


リカバリしてから約1ヶ月・・・
おかしな症状も消え、順調だったのにーっ
昨夜、以前の症状+α が発生したー!
そして今日もー!
しかも何度もー!(早速サポートセンターにお問い合わせしたさ。28日にかかってくるよ;)

アァ;ナンテコッタイ・・・orz

あと少しでクラウザーさん完成なのにっ!!!
お願いだからクラウザーさんをupするまでは、なんとか持ち堪えてくれぃっ
25日に、マルッとゴリッとリカバリ実行。
あーぁ。見事に購入時の状態だよ
なーんにも入ってないよ!(余分なモノがw)

さてと;何からやろう・・・。
(バックアップも復元も( ゚Д゚)マンドクセーですナァ;)


とりあえず今のところは何事も無く稼動しとります。
解消されたんかな?・・・だとイイなぁ


どうにもこうにも不具合が治まらないので19日にサポートへ電話しましたよ;

指示してもらいながら診断→機械自体には?エラー無し。

何かのシステム?に不具合が生じ?それが原因かもしれない・・・とのことで
システム構成を初期の状態?に変更して暫く様子をみることに。(←うろ覚え;)
これで、まだ同じ状態になるようなら連絡下さいとの事。



早速夜に“節電”状態が1度だけ発生。
(以前は1度症状が出ると電源入れ直しても再発してた)
んー;とりあえずあと1~2日様子をみるか・・・

20日・・・何事も無し
おっ!?

21日・・・また1度症状が発生。
サポート後、頻度は落ちたがダメだなこりゃ

22日・・・サポートへ
サポート後の状態を担当の方に話したところ
(←もちろん実際はこんな言い方されてないよ)
そして、リカバリをしてもダメだったら
修理のご案内をさせていただきます。だ、そうな・・・_/乙(、ン、)_

只今、バックアップし忘れがないか確認中。
あ、ファイルの場所とかメモしておかなきゃ!ダネ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人
シオン

■改造暦■
2005年7月衝動的に開始。
一番最初に作ったのは
NARUTOのイルカ先生
■趣味■
Pinky:st.改造
NBCグッズ・食頑・ガチャポン収集
■好き■
NARUTO、GUNDAM(1st・Z・ZZ・CCA)
北斗の拳、THE八犬伝、サクラ大戦
ベルバラ、NBC、オペラ座の怪人
FF8、キングダムハーツときメモGS
ペルソナ3、ペルソナ4
BLASSREITER、TIGER&BUNNY
青の祓魔師、夏目友人帳
うたの☆プリンスさま♪ etc...


HP、Blogへのリンクは
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。^^


HP


Blog
http://rpoint.blog.shinobi.jp/

fg

twitter



管理人の物欲メモ
過去の記事
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]