忍者ブログ
たまーに製作日記や、イベントのお知らせとか・・・日々の動向はtwitterで☆
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんどバスに乗ってただけなので“疲れ”はないのですが
朝が早かった為凄く眠いので今日はもう寝ます・・・。
本日の小旅行レポはまた明日(たぶんw)にでも。
それではおやすみなさい。

本日のお気に入りの一枚。

【●泉さん?と…】
ミカン狩りの帰りに寄った駿府匠宿の駐車場で
●泉さん似の木彫りを見つけたのですかさず撮影v
他にカブトムシとかクワガタの木彫りもありました



12/17
追記しておきました。

+ + + + + + + + + +
----------------------------------------------------------------------
名古屋駅西口に7:45集合ということだったので
朝5時に起床し、6:30に迎えに来てもらい家を出発。
まぁしかし今季節の早朝出は厳しいね、ささささ寒すぎる~;((()))ガクブル

7:30頃名古屋駅に到着し西口へ行ったら
色んなツアーに参加する人で広場が埋め尽くされてた!
添乗員さんがツアー名が書かれた紙を掲げてるけど
いっぱいいるので探すのに苦労;
どうにか見つけて名簿チェックを済ませ待機してたら
同じツアーに参加する人が続々と集まってきた。
け、結構、親の年代・それ以上の人達が多かったっすよ。

 
今回3人での参加だったので、座席が2人・1人で分かれることを覚悟していたのですが
バスに乗り込む時、座席表をみたら一番後ろv しかも5席あるのに私達3人のみ!ラッキー☆
前の座席との間も広いし横もユッタリだし最高でしたv
・・・が、さすが最後尾。走ると揺れる揺れる;
車酔いしないタチなので大丈夫なんだけど、ちょっとだけ頭が痛くなった;;


 
途中、浜名湖サービスエリアで15分の休憩。
朝食抜きでお腹が減ったのでチーズ入りハンペン串を買って食べた。
予想以上にチーズがいっぱい入っててウマウマでしたv


 
高速道路を降り、国道を走ってたら富士山がっ!


 
最初の目的地、焼津のマリンステーションに到着し
まぐろづくし(味噌汁は蟹w)の昼食を堪能。
色んな部位があるらしいけど、
トロとカマ、2品がびんちょうマグロってことぐらいしか解らなかったw

お腹も充分満たされたし全体的に美味かったですよ。
中でも、お刺身のトロがメチャ美味かった!(まぁ当然っちゃ当然なんだけどw)
口の中でトロケタv
あとマグロフレーク?+ししゃものタマゴ?(味噌汁左上)、
程好い味の濃さでタマゴがプチプチしてて美味!お酒が飲みたくなったw
食事の後は、1階にあるお土産売り場をブラブラ。
正月用の酒の肴を買いましたv



次に行ったのは、わさび工場。
日曜日の為、工場が稼働しておらず
説明の放送が流れているだけだったのが残念。


そして次はいよいよミカン狩り。
ミカン狩りする場所の少し手前にある
駿府匠宿というところでバスが一旦停車。
添乗員さんから
「これからミカン狩りに行っていただくわけですが
ミカン畑に行くまでに200mほどの坂道を登っていただきます。
ただ、この坂の勾配がキツイので、体力に自信のない方は
ココでバスを降りていただき、ミカン1kgを貰って
時間まで駿府匠宿でお待ち下さい。」とのこと。

坂道キツそうだし
30分間でミカンなんてそうそうバクバク食べれるもんじゃないし…
オカンと妹と相談した結果、ミカン1kg貰ってブラブラしてようかって事に。
・・・しかし、バスを降りようとしている人を見ると明らかに年配の人ばかりで!
なんか降りるに降りられずw「ま、まぁ折角だし…ミカン狩りするか!」とバスに残留。
車が一台やっと通れるっていうような細くてクネクネした道を通って現地に到着。

バスを降りた瞬間ワシは後悔したね!ミカン1kg貰っておけばヨカッタと!
なんじゃこの勾配のキッツイ道は~~~!!!

この写真じゃ勾配のキツさは余りわかんないですが・・・
車だったら、MAXに踏み込んでやっと進む…って感じ。


ゼェーハァーゼェーハァー;
5分ほどでミカン畑に到着。
おぉっv いっぱい実ってるよ!


畑の上の方に登って撮影。
さっきの疲労が吹っ飛ぶほどの絶景だ~♪


さてと!ピンキーと撮影撮影♪

 


畑の斜面に這いつくばって撮影してたらオカンが
「アンタ、ミカン食べないの?あと5分でバスに戻る時間だよ?」って。

な、なんですとぉぉぉぉぉっ!???

しまった!つい…撮影に夢中になっちまった!
(つーか、もちっと早く声かけてくれよオカンッ;)
慌ててカメラとピンキーをしまって、吟味することなくミカンを3個もぎ取り
ダッシュで3個の皮を剥きスジを取りながら畑を下りて(どんな情況でもスジは取るw)
食べながらバスまで帰りました・・・orz
あーチクショッ!絶景を見ながらミカン食べたかったよ;(慌てて食べたもんだから咽たし;)

で、ミカンのお味はというと、甘くてスンゴク美味しかったですよ!
(だから余計悔やまれる;)


駿府匠宿へ戻りミカン狩をしなかった方達と合流+15分の休憩

先にupした●泉?さんの隣にあったカブトムシ。


最後はすんぷ夢ひろばって所へ行き、最後のお買物タイム。
買い物は最初の場所で終わらせてしまっていたので
一通りお店を見て廻っただけ~。



帰りのバスは、釣りバカ日誌17(DVD)を観ながら
お土産に貰ったミカンと桜海老アイスを食べてマッタリと。
やっぱね、ミカンは“ながら食べ”が一番。
(慌てて食うモノじゃない。)



帰りにも富士山見えた!



19時頃無事名古屋に到着。
イルミネーションを観てから帰りました。


とっても良い天気だったし
おいしいマグロ料理とおいしいミカンが食べれて綺麗な景色も見れて…
まぁ満足な日帰りツアーでしたナ。うん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人
シオン

■改造暦■
2005年7月衝動的に開始。
一番最初に作ったのは
NARUTOのイルカ先生
■趣味■
Pinky:st.改造
NBCグッズ・食頑・ガチャポン収集
■好き■
NARUTO、GUNDAM(1st・Z・ZZ・CCA)
北斗の拳、THE八犬伝、サクラ大戦
ベルバラ、NBC、オペラ座の怪人
FF8、キングダムハーツときメモGS
ペルソナ3、ペルソナ4
BLASSREITER、TIGER&BUNNY
青の祓魔師、夏目友人帳
うたの☆プリンスさま♪ etc...


HP、Blogへのリンクは
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。^^


HP


Blog
http://rpoint.blog.shinobi.jp/

fg

twitter



管理人の物欲メモ
過去の記事
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]